2018/01/05

生産性落ちてるよね?

訳あって早朝に起床。
ぶっちゃけて言っちゃうと仕事の成果物の納期が間に合わなそうだから早朝から始めたということなんだけど、午前3時すぎに灯を入れたWindowsはなぜか更新作業・・・メンテは空き時間にやってくれよ、マジで _| ̄|○

PC何台もあるんだし、外付けHDDにデータのバックアップがあるんだから代えがききそうな気がするでしょ?
でも残念ながらコイツでしかできない作業だったりするんだな、コレが。

というワケで長時間にわたるWindowsノートの暖気運転に付き合ってからの作業開始となった。
先ほど無事”納品”(ウェブ経由ではなく手渡しのお仕事)を済ませてきたところ。

本来なら12月中に終わらせなければならないとこだけど、イロイロ資料が揃わなかったりして年を越してしまった。今年の年末はもうちょっとスマートにできるといいかもね。