2019/03/18

Let'snoteの貧弱さを補ってみた

大嫌いなはずのWindowsなのに、外出時にはNexus7よりもiPadよりも身近な存在となってしまったLet'sNote。

HDMI切替器を購入して大画面で使えるようにしたり、コイツをより快適に使えるように少しずつ取組んでいこうと思う。そして今回大仕事を終えハイテンションなまま購入したのはUSB接続できるスピーカー。

Let'sNoteのスピーカーはご覧の通りの貧弱さ。
電源コードなしのUSBスピーカーを繋いでみたらどうなるだろうと考えて実行に移した次第。

個人的にはちょっと感動して動画に収めてみた。
スマホで撮影した動画だし、ヲイラが感じた臨場感はお伝えしきれないと思うが、30秒ほどなので、できたらお付き合い頂きたい。
問題なのはLet'sNoteは手軽に移動できるため、仕事部屋にも専用の設置スペースはつくっていない。フリーアドレスなんていうとカッコいいのだろうけど、実のところ住居不定というのがいちばんしっくりくるかな。スピーカーで環境を整えても今のままではちょっともったいないかも。

そんな問題を残したまま、あと2点ほどLet'sNote関連の強化を考えている。
そのあたりはまたいずれ。