2019/07/29

広角レンズに対する考察

個人的には、事務用品を中心にお世話になっている百均なのだが”スーパーワイド”の文字につられて購入したスマホレンズ。これはもしや4本目のレンズかと購入!急いで帰宅して比べてみると以前購入した広角レンズと同じ大きさであることが判明_| ̄|○

ニコちゃんマーク(もどき)につられてやっちまったみたい。








もはやくたびれた、いいおっちゃんが自撮りレンズを勇んで購入している図を思い浮かべてくれたまえ・・・。だいたい自撮りなんてしてないし。



まぁ、本音を言えば一眼レフ用の広角レンズは欲しいかな。超広角なんて呼ばれる魚眼レンズはともかく、もうちょっと画角が取れるのは欲しいかも。

仕事柄、一眼レフは主に物撮りが主。広角レンズ買ったとして経費で落ちるかは怪しいところだけど許されるなら1本欲しいところ。

そんなわけで情報集めに余念がないのであった。