2020/01/02

2020年の抱負


何事もトライ&エラーということで、まずは過去の振り返りを。
2018年の抱負は「よく本を読み文章を書いて、動画コンテンツに振り回されない1年にしよう}だった。実際のところ、Amazonで買い物するたびにかかる送料を考えたらプライム入った方が得じゃね?って考えからAmazonプライムに加入・・・それも年払いで_| ̄|○
その結果、読書の時間は削られ、動画コンテンツに振り回された。

ウォーキング・デッドは第9シーズンまで、プリズンブレイクは第5シーズンまでと網羅(笑)
その他単発で映画を何本か・・・楽しいひと時を過ごさせてもらったわ。

2019年の抱負は{健康に過ごす}
こちらは風邪ひとつ惹かず、持病も発症することなく1年が経ち、成就できたと自負している。すでに2日目に突入した2020年も継続できたらと思う。

突然だがAndroidはキャッシュをクリアしてあげるとキビキビ動く。
アンドロイダーなら必須の知識。再起動も有効だけれど、スリープから目覚めたら設定項目を開くクセをつけとくといいよ。

左のスクショは、20時間ほどのスリープから目覚めたNexus7のストレージデータ。キャッシュは21MB・・・寝てる間に何してるんだろうね?


ではこのあたりで2020年の抱負。
ある程度、スペックの高いWindowsノートを買う。

名誉のためにメーカーや型番記載は控えるが、ウチで使ってるデスクトップPCが悲しくなるほど遅い。仕事柄事務処理がほとんどなのにシークタイムが長すぎる。裏側で暗躍しているアプリもないのに何故なんだろう?と不思議になるくらい遅い。

昨年末がんばった報酬が入金されたら、設備投資しようと画策してるのであった。
経過が良好ならこのブログでご報告する予定なので、しばし待たれよ。