2020/03/24

繁忙期が過ぎ去ったのでグダってみる

新型コロナウィルスとやらの影響で、通年の3月中旬から1ヶ月先延ばしになった提出期限。
良かったのか悪かったのかは置いとくとして、リズムはかなり狂わされた。まぁ、誰もがみな同じか。

あの人にあんな話をしておかないと・・・、この人にはこのアドバイスを・・・と考えていることが伝えきれず、歯がゆい思いが残った気がする。

詳細はメールもしくはLINEを送りますので、関係者の皆様はよろしくお願いします。




久しぶりの単焦点レンズは風で揺れる菜の花になかなかピントがあわず微妙な1枚になってしまった。いやぁ一眼レフは面白いよね。

仕事柄いろんなところでいろんなPCに触れる機会がある。
そういえば、この数年は修理とかメンテに呼ばれないな。Windowsが優秀になったという話は特に聞かないからきっとユーザがいろんなこと諦めちゃったのかな。そもそもPCが売れてないって話だし。

昨年末、どんなPCを買ったらいい?という妙齢の女性から相談を受けた。今ならSSD搭載でメモリは8GBあれば普通に使えるよと答えたのだが、昨日そのノートPCと初対面を果たした。

約5時間ほど使わせてもらったんだけど、Let'sNoteで満足してた自分が恥ずかしくなった。事務処理だけなのにパフォーマンスにこれほど差が出るとは、想像もしてなかったゎ。

というわけで、今日はデンキ屋さんまわってPCを物色してこようと思う。