Dec 21, 2009

マウスが効かなくなったなら

年の瀬である。今年もあと残すところ10日あまり。
先日公開した「パソコンのトラブルを解消します」なんて看板は掲げていませんよ、という他に「ホームページ作成します」という看板もとうの昔に下ろしたヲイラ。


にも関わらず、完成を間近に控えたホームページの他にウェブ関連だけで4件の案件を抱えている。
20日過ぎくらいから年末調整を始めっかと悠長に構えていた当初の予定はガラガラと崩れ去り、すでにアップアップの状態だ。誰か助っ人をお願いするにも、税務関連とHTMLやCSS、デザインといったスキルを高レベルで身につけている人なんてあてがないしなぁ・・・。フリーランスでやっていて一番キツいとこはこのあたりなんだよね。まぁ、やるしかないので頑張ろう。



写真はこの年末に突如動かなくなったマウスの代替品。しかたないから買ってきたよ。
おっ?右クリックを反応しなくなった古いマウスをよくみるとMicrosoftのロゴが!クソ〜原因はそこか。


それとEpsonのインクカートリッヂ。
プリンターが4年落ちと古いためか、近隣のホームセンターには在庫すら置いてなかった。仕事柄顔料インクのプリンターが必要なので手軽に買えないと困るんだよね。
予定がびっしりになっちゃったシステム手帳のさらに奥に置いてあるのはGoogleの全貌。Googleの勢いはまだまだ加速しそうなので、現時点で全貌なんて書いてもしかたないような気がするが、一応新刊なので読んでみようと手元にある。



小学生はあと数日で冬休み。ヲイラはこれからラストスパートに入る。
泣いても笑ってもあと10日。さて、仕事しよっと。