2009/12/25

めりぃくりすます!

世間はクリスマスだ。

ガッコを卒業して就職先が会計事務所だったヲイラは、クリスマスなんて年末調整まっさかりの時期という認識の方が強くて、聖なる夜どころか鬼忙しいという記憶しかない。


そんな状況下でも結婚もしたし子供もいる。
寂しい聖夜をすごしているヤロー共も、うっかり性なる夜になっちゃったおねぃちゃんもメリクリィ〜!


去年のログを見なおすと、ヲイラったら大晦日まで仕事やってたんだね・・・。
そんでもってシステム手帳には去年の今日は大掃除始めた日と記録してあった。


今年の場合、作業中のホームページ作成の案件や、今日の午後いっぱいを予定しているパソコンメンテの案件が例年より確実に増えている状況を考えるとかなり厳しい事態が予想される。
まぁ、やるしかないんだけどね。


先日打ち合わせをしたとあるIT系企業の社長が「不景気は感じない」と言っていた。
会社の業態にもよる部分がおおいにあるんだけれど、そんな企業も探してみると結構ある。ヨソはわからんけど、モノが安くなってデフレ大歓迎なんて考えてるヲイラもあまり関係ないかも。


ウッ、また駄文を・・・これにて仕事に戻ることにする。
それではまた。