Mar 18, 2010

rajikoとSEOの話

サムネイルは15日に開始されたrajiko.jpの番組表。
細分化されているテレビのものとは違って、ざっくりだな。それでもきっちりリンクが張り巡らされていて詳細な情報もとれるようになっている。なんだかラジオ業界の意気込みみたいなモノが伝わってくる。もっともヲイラはほとんどTBSラジオをBGMにしているけれど。


試験放送開始日の午後は一時的にアクセスが集中していたため、接続ができないという事態になっていた。ラジオ好きにとっては困ったような嬉しいような気分だったのだが、それもほんの一時だけだったってのは・・・う〜ん。


そうそう、リンクといえばこちら。
知っている人は知っている・・・というか、知らないとまずいって人も大勢いるかもしれない”とあるSEOツール”。


膨大なサイトになるとトラフィックも高くなるようなので、対策を施そうとするときにはヲイラは早朝使うことが多い。ページ数はすでに400ページに近づいているんだけど、注目してほしいのはMから始まるあの会社の検索エンジンだ。


かなりSEOには気を遣っているヲイラ。一生懸命頑張っているつもりだったりするのだが、見事にインデクスされてない。今はbingとかって言うんだっけ?Windowsもそうだけど相変わらずのクオリティだな、ぉぃ。