2010/03/27

知らない間に新機能?

仕事でも活用しているGMail。
メール本文を書き上げて送信ボタンをクリックすると、こんなアラートが出た。


内容は送信相手に以前送った添付ファイルの補足説明だったんだけど・・・。添付ファイルって後回しにしがちで、いざ送る際に実際に添付するの忘れちゃったりしがちなんだよね。


GMailすごいな♪
ヲイラ、久々に感動しちゃったよ。


この7月でWindows2kのサポートが終了するという正式なアナウンスがあった。軽快さが魅力のWindows2000が使えなくなるのはちょっとイタかったりするのだが、代替OSの候補として選んだのはPuppyLinux。ライブCDとして使ってもイイ感じなので、今はあれこれ試してみている最中だ。


そんでみつけたのがInkscapeLiteというアプリ。
Puppyをいじらなければ見逃していたな。
まだ本格的に修得をはじめる前だったので、幼児がはじめて描いた落書きみたいなモノを描いているけど、Inkscapeはちょっとかじるだけでもかなり使えるので機会があれば触れてみてほしい。


とりあえず月末まで納品する予定のPOPが仕上がったので、今日はのんびり・・・と思ったらすでに15時を回っていた。それじゃレンタル中のDVDでも鑑賞することにしようっと。