Aug 28, 2010

液晶モニタ・・・買っちゃった!

新しいモニターは楽●アフィリエイトのポイントがたまったら・・・と考えていたヲイラ。


朝食を済ませ、新聞の折込チラシを何の気なしに眺めていたら数量限定でしかも本日のみという出物を発見。暑いから遠出はしたくないなと思いつつもお馴染みのPCデポへ。


自作PCは温度管理が重要だというので、内蔵ファンを物色しがてらのおでかけとなった。

今まで使っていたのはSONYの17インチのCRTなのだが、もう1台嫁と子供用の古いモニターの発色がかなり悪くなってきたので新しいのを買って玉突きのように付け替え作業をした。

パソコンデスクを掃除したりCRTや液晶モニターを移動したりと、エアコンをつけて作業したのだが、いい汗かけたよ。


んで、これがビフォー&アフターの写真。
購入したのはワイドサイズの21.5型。セッティングを終え使い始めてまだ2時間ほどだからか、まだまだ圧迫感がなくならない。

ブログに載せるための画像をGIMPで加工したときは”作業場所”が広がったことに感動したのだが、ウェブブラウザは全画面表示では大きすぎるな。



話は逸れるがウェブ製作に携わっているとページの表示幅に気を遣う。
いったいこいつらウェブメールつくるとき何ピクセルで作ってるんだろ?とずっと気になっていた●天アフィリエイトの失礼なメールもこのとおり、楽々表示できる。

新しい道具になると、妙にリフレッシュされたりして精が出るモノ。
さて、もう一踏ん張り頑張るか!