Mar 10, 2012

Ubuntu 12.04 beta1が登場!

確定申告の提出期限も残り少なくなってきた。
まだ済んでないなら、チャッチャと終わらせとけよっと。

先日”釜飯”をご馳走になったお宅を再び訪問してきた。
FTTHが開通して午後には使えるようになるってことだったので、無線LANの設定作業をしがてらcore i7 + 8ギガメモリのノートパソコンの使い心地を確かめてきたのである。

1枚目のサムネイルが東芝製のブツである。
クラムシェル型の画面を開くと、まず目につくのが広告の嵐。
”買い替えるなら東芝”なんて思いっきり書いてあるけど・・・このノートパソコン、ヲイラがお邪魔したときはまだ梱包すら解いてない状態で置いてあった。買ったばっかりユーザに”買い替えるなら東芝”ってアピールしてもね。こーゆーのをミスマッチって呼ぶんだろーね。


ショップから借りた無線ルーターの反応があんまりよくなかった関係で、ちょいと時間がかかってしまったが夕方には無事完了。ダイニングにある電話のモジュラージャックから離れた”おコタ”でらくらくパソコンという環境ができた。


パソコンの前に座るのはは仕事部屋!と割り切ってるヲイラとは無縁のような気がしたが、ちょっとだけ惹かれてしまった今日このごろ。


願掛けという名目で約2ヶ月ほど伸ばしていたアゴヒゲ。
昨夜、無事に剃ることができた。


今年は歯が痛くなったり、首が回らなくなったり、悪夢にうなされたり、食欲不振に襲われたりと散々な確定申告期間だったが、無事乗り越えることができた・・・気がする。


そーそー。去年はこのまったりしている最中に地震が起こったんだっけ。
確か去年の3.11は土曜日だったんだよね・・・。


最後の1枚は先程撮影したメインマシン。
のりやホチキスといった”仕事道具”はまだそのままだけど、ちょいと休憩。


地震が怒らないことを祈りつつ、しばしまったりした時間を過ごそうと思う。

そうそう!、Ubuntu 12.04 beta1がリリースされたらしい。
ちょいと気になるけれど・・・このあとの半年もMintと過ごすつもりなので、黙殺中ってことで。