2008/05/13

バーチャルエリアから学ぶ

プログラミングに取り組んでみようと考えるとき、とりあえずキーボードのとなりあたりに専門書を置いて・・・などと考える。


ヲイラも以前はそーだったょ。
でも最近は、そんな情報をウェブやブログで公開している人が探してみると結構いるんだ。


購入するっていっても専門書になると、やっぱり安くはないのだから、とりあえずバーチャルエリアで情報を集めるように心がけよう。


ってなわけで貼りつけたサムネイルは、Perlについて習っているところ。
微妙にお手本に誤りがあったりするのはご愛嬌だ。
ちなみにWindowsで走るPerlとLinuxやUnix上で使えるPerlは指定できるオプションが微妙に違ったりするので注意が必要だ。


いろんなOSに移植されて、もはやマルチプラットフォーム化しているPerl。
『for Windows』もないモンだと思うのだが、動かす環境で微妙に違うならやっぱり”アリ”なのかね?


ネット上から得られるものは多い。
プログラミングテクさえも手軽に入手できる環境になったのだから、挑戦しない手はないよな。