2008/09/16

今年はスポーツの秋で

早朝のものすごい雨の音で目覚める・・・まだ4時半だが、あれほど凄かった雨もほとんどやんできた。変な天気。


体を動かさにゃ&娘の小学校の運動会が控えている・・・ということで、ジョギングシューズを新調。
この手のシューズはここ何年も履いた記憶がないから、夏場の水泳を除くとそうとう運動してないってことだな。まぁ、最近は筋トレやらストレッチやら積極的に取り組むようにしているけどね。


ウェブでジョギングやウォーキングの情報を集めてみる。まぁ、検索エンジンを操るための適当なスキルを身につけてしまえば同じような情報にたどりつくはずなので、詳細に付いては割愛するけど。

定期的にGoogleに関する書籍を読んでいるヲイラ。
今は医療情報収集のためのGoogle活用ガイドってのを読んでいる最中だ。

極端な話、医療情報なんてとりあえず関係なくてもGoogleをもっと賢く操る技術とかGoogle謹製の各種サービスについてのスキルが吸収できることはまちがいない。ホ〜ッとうならされる点もあるので必携だ。

ちょっとした時間を見つけては歩くようにしている。
車で買い物に出たときは、帰る途中から嫁さんに運転を代わって家まで歩いてみるとか。動きやすいカッコに着替えて徒歩や自転車で出かけてみるとか。いつまで続くかわからないけど、とりあえず納得できるまでやってみるわ。