2009/07/18

デジタルカメラで自由研究

電脳ヲタクを名乗るだけあって、購入した電化製品はほとんどハズレた経験がない。ただのマグレかもしれんが、所有しているパソコンも10年選手がまだまだ元気で頑張っているといえば信じてもらえるかな?

分かるヒトなら年代がわかっていただけると思うが、Powerbook1400やWindows98だって現役で使えてるんだから。


貼り付けたサムネイルはかなり前に使っていたデジタルカメラ。
写真を撮っても使うのはWeb用がほとんどだし、SDムービーも買っちゃったりしたせいかあまり日の目をみることがなくなっていたが娘の夏休み自由研究用に復活することになった。


とりあえずは引っ張り出してバッテリーの充電を始めたところなのだが、使えると思うょ。
何を写すのか、何の研究をする予定なのかは追々聞き出すとして、今日から夏休みのはじまりはじまり♪


・・・いいな小学生は。