2010/05/17

ChromiumとBookMark

3日間夕方頃になると毎日アップデートのあるChromium。

やっぱdaily buildだったよ。最新バージョンは6.x。現行のChromeがいくつなのかわからないから比較のしようがないけれどな。

日常使っているPiTiViとかGIMP、Inkscapeあたりもリポジトリを登録しときゃいつも最新版のアプリが使えるってことかぁ・・・。

ヲイラはとりあえず遠慮しとくが、探してみるといろんな情報がヒットするはず。
遊びとしてインストールしているとか、仮想化の上でUbuntuを走らせているなんておまぃらは試してみるのも楽しいかもね。

Ubuntuの開発者ブログによると10.04LTSのリリースを無事確認できたからすでにMaverick Meerka(10.10)の開発に着手したとのこと。半年なんてすぐだからウカウカしてられないんだな。

しびれるくらい速度が速いChromiumだが、ブックマークまわりが弱い気がする。
これはChromiumじゃなくて、拡張機能の問題か。とりあえずGoogle bookmarksとBookmark Treeを入れて使っているんだが、他に使いやすい拡張機能があったら・・・誰か教えてくれ。