2018/08/12

2018年春モデル♪

2018年春モデルのiPad。
代理購入&初期設定プラスアルファという依頼を受け、実店舗で購入してきた。

早速充電を開始してみると75%ほど蓄電されている状態。このまま設定に取り掛かると、以前はなかった個別認証が多くてやたら時間がかかる・・・。

仕方がないのでクライアントと一緒に続きをするという、ちょっとスマートじゃない方法をとることになった。

ヲイラはiOSが古い世代から使っているため、変更点がわかる。このあたりはMacOS(クラシック)で体感したワクワクに通じるな。新しいiOSは確かに使いよくなってると感じた。
短い時間だったからiOS11を堪能できたとは言えないけれど、楽しい時間を過ごさせてもらった。

調べてみると秋にはiOS12がリリースされる予定だとか。
ストレージの容量も増えたし、買うなら今なのかも・・・。