2009/04/10

お口直しにgOS

XPのリカバリーが終わってセキュリティソフトや、初めて試すこととなる”チョロメ”をインストール。

仕事に使おうと考えても会計ソフトとGIMP、あとはちょいと優秀なテキストエディタさえあればなんとかなっちゃうんだから環境作りは楽なものだ。


タカをくくっていたところ、アップデートと再起動を何度も繰り返すコイツ。前にネットの設定であちこちのお宅を訪問していた時に、思い切り感染してたパソコンがあったっけなひたすら再起動を繰り返すというw
・・・Blasterだっけ?


ウチの環境ではサービスパック2〜3と徐々に上げていく段階でのリブートなのでとりあえずは問題ないが。セキュリティホールを狙うクラッカーとMicroSoftのいたちごっこの結果生み出された数々のパッチを見せられて、オイラすでにうんざりだったりする。


そんなわけでお口直しにgOS。
このデザインには一生かかってもたどり着かないよな。他社のモノをパクらないかぎり。


使ってみて改めてわかることってある。
普通は長所なはずなのだが、なんだかアラばっかり見えてるゾ!