2019/01/31

スマートウォッチのレビューとプライムサービス

ちょっと前に購入したスマートウォッチ。
Bluetooth経由でスマホに送られる情報を閲覧するとこんな感じ。

ワタクシゴトなのだが不規則で不摂生な生活を送っているヲイラ。
そのあたりはみんなと同じだと思うのだが、健康診断で血圧を測ると異様に高い数値が出る。特に悪いことをしているワケではないのにパトカーを見ると緊張しちゃうように、ヲイラは医者が苦手。病院で測る血圧が高いのは勝手な自己判断で白衣恐怖症のせいにしていたのだが、実際の計測値を見て一安心。
普段はこんなモンなんだね。

自分の基準値がわかっただけでもスマートウォッチを購入した甲斐があったなと思う。

続いてのスクショは睡眠時間。
計測当初は1日4時間以下の睡眠の日が続き、自分でも心配になるほどだったが、爆睡する日が増えてきて一安心・・・なのか?
よくわからんが。

ここのところネット通販(主にAmazon)をする機会が増え、送料無料の誘惑に引きずられるようにプライム会員(お試し)になってみる。

さっそく特典の一つ、映画鑑賞を・・・と、リンクを開くとChromiumはサポート外の模様。詳細ページにはChromeなら可みたいなことが書かれていてびっくり。ココ区別するんだね。






最近使っていなかったFirefoxならサポートしているようなので、そちらでリンクを開くと無事再生開始。ココ数年ではじめてFirefoxが役立った気がする。





せっかくなので約立つかもしれないブラウザネタをひとつ。

Chrome(Chromium含む)用の機能拡張でノイズレスサーチ+ってのがある。よく調べものをししていて誰でも知ってるような”情報”しか掲載してないまとめサイトを筆頭に質の悪いページに行っちゃった経験が誰にもあると思う。最近増えているコンテンツがスカスカのワードブレスで作られたサイトとかね。

ノイズレスサーチは、そんな存在価値の薄いサイトを取り除いてくれる便利モノ。ただ病院や政府機関の見極めはドメインで判断している様子。実際に使ってみるとノイズは除去するくせにAdblockに関係なく広告が表示されたりして。精度はホントに上がっているのか疑問である。

実際に使ってみた感覚としては、かわそうと思えばノイズはかわせるので・・・存在自体微妙かな。