Sep 6, 2011

運動会であると便利なモノ

 夏休みも終わり、次のイベントといえば”運動会”である。
運動会が楽しみなのは子供だけじゃなくて、 その親たちもウキウキするもの・・・。前の日から観戦するための場所取りをしたりムービーを準備したりと余念がなかったりする。


ここのところケツカッチンの仕事が続いてるヲイラは午前2時すぎから(夜ふかしではなく早朝!)パソコンに向かっていることが多いのだが、そんな環境でも通販はできるもんね!ということで貯まってきていた楽○ポイントで双眼鏡を注文した。


そー考えると、夜中に通販番組を垂れ流しにしているテレビって効果があるのかな?とふと考えてしまった今日この頃。


先ほど商品が届いたので早速開封&写真撮影・・・。
メールで出荷通知が届いていたのを思い出し改めて目を通してみると、甚大な被害のあった台風12号を突っ切るように商品が手元に届けられたんだな。物流業界に感謝なのだ。


コンパクトだけど倍率の高い双眼鏡、コイツのデビューは来週末に迫った娘の運動会!なんだか俄然盛り上がってきたぞ。


去年は小学校に入ったばかりの親戚の子だと思って延々ダンスをムービーで撮影し、帰宅して確認してみたら知らん子だったという失態を演じてしまったヲイラ・・・今年はきっと大丈夫だと思いたい。


ここ数年の運動会の様子は、別ブログで公開中・・・なのだが、個人情報ダダ漏れ状態なので、ココでリンクを貼ったりするのはよしておくが、行楽の秋もスポーツの秋でもよし、食欲の秋ってのもあったな。とにかくいろんなイベントを楽しもう!


蛇足になるが、○天で双眼鏡を探していたときのこと。
価格が安い商品を差し置いて、売り切れが目立ったのは暗闇でもへっちゃらな”夜間双眼鏡”だった・・・くれぐれもニュースに登場することのないように祈ってるぞ。