2009/10/01

家の外側の風景

家のリフォームが始まった。まずは外壁の塗り替えから、というワケで先月末から職人さんが行き来するための足場が設置されている。


ウチは大きめなガラス窓のフィックスが多く、特に窓外側の掃除が普段することができない。職人さんがまだこない早朝、窓拭き用の雑巾片手にちょっくら登ってみた。高所恐怖症のヲイラにしたら決死の行動だったりする。


足場は3階建て。とりあえずいちばん上まで登ると、かなりの揺れっぷり。ご覧のとおり足元はシースルーなので、怖いったらねぇ・・・。

結局目的のガラス窓までは到達できず、普段はやはり清掃がしづらい窓を外側から拭いてお茶を濁して終了・・・。


ヲイラのパソコンルームから見ていると、職人さんたちはこの足場を走っているんだが・・・。やっぱすごい仕事なんだなと身に染みて感じたよ。オイラはおとなしくパソコンの前で仕事することにするゎ。